店舗経営の新しい形を指南するサイト「店舗経営2.0」始動

店舗経営1.0から2.0へ移行しなければ企業は滅ぶ

今までの店舗経営(ここでは店舗経営1.0と呼ぶ)ではもう飯は食えない時代になりました。

なぜなら、顧客の購買先の選択肢が膨大に増えたからです。

成田直人
インターネットの革新で情報がオープンになったことで、ブランド優位が保てないのが現状の1.0の経営不振の理由でしょう

今でこそネットで情報収集できますが、店舗1.0優位の時代は特定の店に行かないと商品を購入することができませんでした。

だって店舗の絶対数が少ないんだもん!

ここが決定的な理由でしょう。

昔の私の体験談ですが、幼い頃はよく大手スーパーにいったものです。

なぜならそこにしか店がなかったからです。

選択肢がほぼ1。だから行かざるを得なかった。

しかし、今はどうでしょうか。

選択肢が増えすぎてコモディティ化した店舗には足が遠のき、むちゃくちゃこだわってる店舗に足を運ぶようになりました。

売り手から買い手に完全に主導権が移りました!

野菜なら●●、肉なら●●、魚なら●●と購入先も様々です。

価値観が多様化し、金太郎あめのような店舗展開、販売戦略にはもう消費者は見向きを全くしなくなりました。

悲しいかな、もう店舗経営1.0では経営することは無理です。

時代が大きく変わろうとしている今だからこそOSを入れ替えよう。

成田直人
本サイトは急速に変化する時代の流れに合わせてフィットする店舗運営のノウハウを提供します!

既存のモデルに固執するのではなく、新しい店舗経営(ここでは店舗経営2.0)を自社に導入して新しい時代にフィットした店舗経営をしていきましょう。

本サイトではあなたの会社の雇用を守り、規模を守り、事業成長に導くアイデアを提供します。

今後は定期的に経営層向けの研修やコンサルティングを公開で募集し店舗経営2.0の最強コミュニティを作っていきます。

一緒に参画していただき、店舗経営2.0を体現し組織を強固なものにしていきましょう。

まずは、公式コミュニティを作成しましたので、ぜひそちらに参加していただき、グループを盛り上げていきましょう!

店舗経営2.0FB公式コミュニティ

運用の仕方はこれから考えるので取り急ぎご参加お待ちしています!

ではこれからどうぞ本サイトを宜しくおねがいいたします!

※まだ公開できていないページがありますが、どんどんアップしていくのがこうご期待!

FamilySmile

成田直人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。